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10キロダイエットに挑戦~ダイエットコーラを飲む

ノンカロリーの食品で一番最初に思いついたのがダイエットコーラ。
手に入りやすい商品だし、最近ではトクホの商品も出てきてなおさら効果大のように思えますよね。

食事を食べ過ぎないように、朝昼晩の食事の時間以外でお腹がすいたときに、
飲むようにしていました。

一応ノンカロリーだし、安心!と思って。

炭酸なのでお腹が膨れてお腹がすいたのが少し紛れる気がしました。

ダイエットコーラを飲んでよかったことは、

疲れた夜などビールを飲むのだけはやめられなかったのですが、
ビールと同じ炭酸ということだからなのか、
別にビールじゃなくても、炭酸を飲めば間に合うのでは?
と思えたこと。

ちょっと甘いのが気になりますが・・・(味はあまりないのが好きなので)
お酒を控えることにもつながりました。

ダイエットコーラを飲み続けて失敗したと思ったことは、
(あくまでも個人的な感想です)
結構中毒になって、ダイエットコーラを飲むのを止められなくなったこと
(おかげで相当量飲んでしまっていたはず・・・)
と、
ダイエットを始めて1ヶ月後の健診で血糖値が上がっていたこと。
太ってはいるものの、今まで血糖値を指摘されたことはなかったので、
いわゆる”ペットボトル症候群”になっていたんだと思います。

炭酸は、ダイエットコーラを飲むのは止めて、
ただの炭酸水(もちろん甘味料なし!本当の0キロカロリー炭酸水)を飲むことにしました。

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