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10キロダイエットに挑戦~生理周期を利用する

ダイエットは明日から~というのはよく聞く言葉ですが、
最初から効果が見えないと、やる気が起きないですよね。

たとえば、
今日からやるぞ!と思った日に
食事制限して~運動頑張って~代謝上げるために体操してスープ飲んで~
体重の変化がどれぐらいあるのか?
期待して体重計に夜乗ったら変化なし・・・それどころか0.1キログラムでも増えてたら
せっかくのやる気も盛り下がっちゃう><

そこで私は、女性特有のタイミングを使って、
痩せやすい日からダイエットを始めることにしました。
一般的に、生理が終わり1週間後から2週間あたりが痩せやすいといわれてますよね。

生理周期でいうと、
生理開始~1週間・・・調子を崩しやすいとき。少しダイエットをお休みしてもいいかも。
生理終了~1週間・・・だんだん調子が上がってくるとき。がんばり始めるのが良いかも。
生理終了1週間後~・・・代謝が上がりやせやすいとき。ダイエットの効果が目に見えやすい。
生理開始前1週間・・・代謝が落ち始め、次の生理に向けて体の準備。

ということで、
私は生理が終わるかな?ぐらいから暴飲暴食を控え始めて、
生理終了後2週間の時にダイエットを始めました。

結果は予想通り。
1日で1キロ減る日があったり、
モチベーションが高い状態でダイエットを始めることができました。

具体的に何をしたか?はまた次回。

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