ブッタ切り!ご意見番NEWS

あっぱれ世相を切る身の周りの気になる話題をITから健康まで集めてブッタ切り!物申すご意見番ブログ

カテゴリー: 10キロダイエット顛末紀

10キロダイエットに挑戦~最初に取り組んだこと~カロリーゼロのお菓子

ダイエットする、と決めたけれど、
あんまり大々的にやりたくない、と思ったのが一番最初に考えたこと。

当時の仕事は激務で、自炊もできずプラス4キロ。。。もう、もう一人の臨床検査技師と大差ありません。。

できれば苦しまずにやせたいな、と思っていたので
やはり最初は食事かな、と思い、

まずは夜ご飯置き換えに挑戦。

なんとかゼリーとか、プロテインなんとか、とか世の中にはたくさん出回っていますが、
値段は結構するし、何ヶ月も続けられない、
ということで、身近にあるもので代用

夜ご飯はカロリーゼロと謳っているゼリーを食べることにしました。

購入したゼリーは、マスカット味と桃味。
夜はお腹がすいたらこれを食べて寝る!

ゼリーは0キロカロリー。

栄養成分表示のゼロカロリーは、100gあたり5キロカロリー以下ならば
ゼロカロリーと表示して良いとなっているので、
最大で4.999・・カロリーはあるのだけれど、

ゼリー1コが200グラムとして、最大でも10キロカロリー未満なので、
なんとかプロテインとかより全然カロリー数ないし、安心!と思って食べていました。

とはいうものの、何も食べない、というのはやはり続かない。

ちょうど同時期にひどい風邪を引いてしまい、食欲不振で5キロ減。
やつれと一緒に体重が落ちてラッキー、と思ったのも束の間。

食べなかった分、朝昼の食事を戻した途端に2キロリバウンド。。。。